大きくてきれいなバストになるためにバストケアをしている方は多いかと思いますが下半身のケアはしていますか?下半身デブは高確率で貧乳です。下半身とバストって全然関係ないように見えますが実はすごく関係が深いです。

 

 

上半身がガリガリなのに下半身が太い人の原因

結論から言うと下半身が太く貧乳になってしまう原因は「むくみ」と「骨盤の歪み」です。

まずむくみについてです。昔はむくみなんて一時的なもので大したことないと思っていたのですがむくみというのは意外と深刻です。

むくみとは血液やリンパの流れが悪くなり余分な水分や老廃物が体の中に溜まっている状態です。

体の中に余計なものがあると栄養が回りづらくなります。

下半身でむくみが起きていると上半身に栄養が届かないのでバストももちろん大きくなるはずがありません。

 

 

次に骨盤の歪みですが骨盤の中には卵巣があり卵巣から女性ホルモンが分泌されます。

骨盤が歪むことで血行が悪くなりリンパが詰まるだけでなく冷えにもつながります。

 

体が冷えると自立神経や卵巣、子宮の働きが鈍くなりバストアップに重要な女性ホルモンの分泌が低下してしまいます。

 

下半身デブを改善しバストアップする方法

もともと下半身は心臓から離れているので血行不良が起きやすく脂肪の燃焼がしづらく脂肪がたまりやすい箇所ですので積極的にケアしていくことが重要です。

 

骨盤の歪みを治す

 

そもそも骨盤が歪む原因としては出産などもありますがほとんどが普段の生活の仕方によって歪んでしまいます。

例えば、

猫背

片足に重心をかけて立つ

脚を組む

歩き方ががに股や内また

かばんをいつも同じ腕に持っている

うつぶせや横向きで寝る

 

などですね。

まずは骨盤が歪む行動をやめていくことからです。

 

そして歪んでしまった骨盤の治し方は色々ありますが骨盤ショーツを履くのが一番簡単で続けやすいでしょう。




時間とお金に余裕があれば整骨院に行って診てもらいましょう。

どのくらい歪んでいるのかを知る良い機会になります。

 

リンパの流れを良くする

 

体を温めると血行がよくなりますからできるだけ毎日、湯船に浸かるようにしましょう。

入浴後の血行が良いうちに下半身を中心にリンパマッサージを行い下半身のつまりを改善することで上半身にも栄養が行き渡りバストアップにつながります。

 

 

また、普段からのどが渇く前にこまめに常温の水や白湯で水分補給をするようにするとリンパや血液の流れが良くなりますよ☆

 

いかがでしたか?バストアップに下半身痩せが関係していたなんて驚きですよね。

ほっそりときれいな脚と豊かなバストを同時に叶えるためにむくみと骨盤ケアはとても重要なので毎日ケアを頑張っていきましょう☆

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)