座りすぎで垂れ尻に!お尻の位置を上げてプリっとセクシーヒップに♡

プリっと上がったお尻はセクシーで魅力的ですよね。

お尻の位置が上がっていると脚も長く見えますし♡

逆にお尻が垂れていると脚が短く見え、かっこ悪いですし年齢を感じさせてしまいます。

とはいえ、お尻の筋肉は意識しないと鍛えるのが難しく垂れ尻になってしまう方は多いです。

 

私も数年前、痩身エステに行ったときにお尻と太ももの境目がぼやけてきていますよ!と言われショックをうけました。

 

そこで今回は垂れ尻になるNG習慣、ヒップアップ方法についてまとめてみました☆


お尻が垂れる原因

座りすぎ

長時間、座りっぱなしだとお尻が横に広がり大きくなる原因になります。

座っている時はお尻の筋肉を使えていないので筋肉が休んでいる状態です。

すると筋肉が衰え、残念なお尻になってしまいます。

1日の座っている時間が6時間を超えている、猫背、運動をあまりしないという方は垂れ尻になりやすいです。

オフィスワークでどうしても座っている時間が長くなってしまうという方はせめて座り方に気を付けましょう。

椅子に浅く座り、腰を背もたれに着けて座ることや、猫背はNGです。

姿勢よくお尻の筋肉を意識して座りましょう。


 

歩き方

歩くときも猫背や、がに股、内またで歩いてしまっている人は改善が必要です。

間違った歩き方は骨盤の歪みを引き起こすのはもちろん、お尻の筋肉も使えていない状態ですのでお尻が垂れてしまいます。

 

骨盤の歪み

骨盤は出産や普段の習慣によってすぐに歪んでしまいます。

例えば、猫背で姿勢が悪かったり片方に重心をかけて立っていたり、ヒールでキレイに歩けていなかたりと思い当たる節がある方が多いと思います。

骨盤が歪んでいるとお尻の筋肉をうまく使えないため、たるみ、さらに血行やリンパの流れが悪くなるため下半身太りもまき起こします。

 

 

お尻の位置を上げる方法♡

 

階段を上がる

駅やマンションなどでついついエスカレーターやエレベータを使ってしまいますよね。

しかし、疲れているから・・・と言い訳にすると運動しない習慣が身についてしまいます。

通勤や帰るついでですから、少し階段を使うだけでも下半身の筋肉が鍛えられ垂れ尻予防になります。

できるだけつま先でかかとを落とさないように、できれば1段飛ばしで上がるとより効果的です。

最初はきつくても毎日階段を上る癖をつけると楽になってきますよ☆

 

肛門トレーニング

このトレーニングは超簡単で、気づいたときにお尻の穴をきゅっと閉じて8秒ほどキープするだけです。

1日のうちに気づいたタイミングで行います。

このトレーニングを続けると骨盤の歪みも解消され、骨盤周りの大きな筋肉も活性化されるため代謝がどんどん上がり痩せやすくなります。

 

 

お尻のブラ

締め付けの強いショーツやガードルはリンパの流れを悪くしてしまい危険ですが、

お尻のブラはほどよく締め付けヒップを自然に上に持ち上げてくれます。

ずっとお尻ブラに頼るのは良くないですが、スキニーやタイトなスカートをはく日などその日のファッションに合わせて使ってもいいと思いますよ☆



 

いかがでしたか?お尻の筋肉は意識しないとなかなか鍛えることができないですよね。

そのため、知らず知らずのうちに垂れ尻になっていることが多いです。

しかし、逆に普段から少し意識を向けて生活するだけでもお尻の位置が上がってきますのでお尻が垂れるNG行動をやめ、筋肉を鍛えることが重要です。

お尻の位置が上がると自信をもってスキニーを履きこなせたりとファッションの幅も広がりますよ♡