着圧ソックスは本当に効果ある?

夕方になると脚がむくんでパンプスがきつくなってきたり立ち仕事の方もオフィスワークの人も脚のむくみや疲れに悩んでいる方は多いです。

むくみは放置しているとセルライトに変わり下半身太りを招きます。

一度できてしまったセルライトはしぶとく、なかなか改善が難しいですからその日のうちにむくみケアが必要ですがなかなかそんな時間もないという方には着圧ソックスがおすすめです。


 

着圧ソックスの効果

脚の疲れをとる

日中の脚の疲れやむくみを改善してくれます。

立ち仕事の方もオフィスワークで同じ姿勢をずっとしている人にもおすすめです。

むくみが取れるだけで脚の太さは全然変わりますよ!

 

夜用のものを付けた翌朝にはすっきりと軽くなったという変化に気づくことが出来ますよ☆

 

足の冷えを改善

脚が冷えて眠れないという女性は多いです。就寝用の着圧ソックスは足元を温めてくれるのでゆっくりとリラックスして良質な睡眠をとることが出来ます。

 

保湿をしてくれる

全ての着圧ソックスではありませんが特に寝る時用の着圧ソックスなどは素材が保湿に適しているものもあります。

かかとケアなども同時にできるとうれしいですよね。


 

間違った履き方は逆効果!着圧ソックスの注意点

 

圧力の強すぎないものを選ぶ

締め付けが強ければ強いほど効きそうなイメージがあるかもしれませんがそういうわけではありません。

強すぎると血行が悪くなる可能性もあり逆効果になってしまいます。

 

寝るときは必ず寝る時専用の着圧ソックスを使う

寝る時用の着圧ソックスは圧力が弱くなっておりリラックスして眠ることが出来ます。

寝る時に日中に履くような圧力の強いものを履くと血行が悪くなり危険です。

 

痛みやきつさを感じるのは合っていない可能性あり

着圧ソックスというくらいですから適度な締め付け感はもちろんありますがあまりにもきついとか痛いと感じるようであればそれは無理して履くと逆効果になってしまいます。

単純にサイズが合っていないか圧力が強すぎて合わないものは無理に履かないようにしましょう。

また、生地が合わずにかゆみがある場合も無理は禁物です。

 

正しい位置で履く

ほとんどの着圧ソックスは部位ごとに圧力が異なります。

せっかく美脚効果を高めるために計算されて作られていますからずれないように丁寧に伸ばしながらフィットさせましょう。

 

ちなみに重ね履きは逆に血行不良になる可能性があるためNGです。

 

洗濯方法にも気を付ける

 

必ず指定の洗濯方法で洗わないと着圧ソックス自体がダメになってしまいますし効果も落ちてしまいます。

また、脚は冬でも意外と汗をかくので数枚あると便利です。

洗濯を繰り返していくうちに着圧も弱くなっていきますので弱くなってきたら替えるようにしましょう。

 

 

いかがでしたか?むくみというのは最終的にセルライトに変わり意外と深刻なものですから毎日のケアが大切です。

むくみに悩んでいる方や試したことがない方はぜひ使ってみてくださいね☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)