脚を長くする方法☆

モデルのようなスラっと長い脚は憧れますよね。洋服を選ぶときも脚が長かったら似合うけどなぁと思うこともあります。でももう成長期も過ぎてるし大人になってから脚を長くするなんて整形以外無理!と諦めていませんか?

むくみや余計なお肉、お尻のたるみによって脚が短く見えてしまっている人は多いです。

特に日本人はお尻が垂れやすいのですがトレーニングによってヒップアップすることで脚を長くすることは可能です。

 

姿勢を良くする

猫背の人は多いですが姿勢が悪いと足を踏み出す時に歩幅が小さくなり余計に足が短く見えてしまいます。

また、悪い姿勢をとり続けることによって骨盤が歪み、下半身太りを招きます。

脚が太いと実際の長さよりも短く見えます。



 

ヒップアップ

お尻の位置が上がることで脚が長くなります。
以下の方法でヒップアップを目指しましょう☆

  1. 床に膝をつけ四つん這いになります。
  2. そのまま片足を天井側へ上げゆっくり5秒キープ
  3. 片足も同じ様に行います。

 

何回ずつと決めても良いですがテレビを見ながらなどの方が続けやすいのでお勧めです。

 

下半身全体を鍛えてほっそりさせる

下半身が太いとズドーンと短い脚になりますので痩せやすい下半身を作り上げます。

そのためには筋肉が必要ですので以下の方法を取り入れましょう。

  1. 脚を肩幅より広めに開き足の指を外側に向けてまっすぐ立ちます。
  2. そのままゆっくりと太ももが床と水平になるまでお尻を落とします。
  3. 今度はゆっくりつま先立ちをしながら元の姿勢に戻ります。

ポイントはゆっくりやることです!

ちなみに筋肉がムキムキになったらどうしようと心配になってしまう方も多いですが普段のストレッチぐらいでムキムキにはなりませんのでご安心ください!

ムキムキになるにはかなり過酷なトレーニングをしている人です。

筋肉がつくと代謝が上がり余計な脂肪が燃えやすくなりますよ☆

また、手の平を合わせて押し合うように力を入れながらこのストレッチを行うとバストアップもできますので一石二鳥ですね。

 

ふくらはぎを細くする

太ももに関してはハイウエストのパンツやスカートで何とかごまかせますがひざ下の長さって結構高いヒールを履かないと難しいですよね。

そこでふくらはぎを細くすることで脚がスラっと長く見えます。

ふくらはぎを細くする方法

  1. 足首から膝裏にかけて手をグーにしてグリグリと押しながらマッサージしていく。
  2. 最後に膝裏をまたグリグリとほぐす。

 

この方法はふくらはぎに脂肪がついている方にはもちろん、運動などで筋肉太りをしている方にも効きますよ☆

 

つま先とび運動

名前の通りつま先立ちでひざを曲げずに真上にジャンプを10秒間行います。

やりすぎると逆効果になるので10秒×5回を2セット、朝晩に行います。

簡単な方法ですが1か月以上継続すると目に見えて効果が出てきます。

 

いかがでしたか?脚を長くする整形もありますが高額な上に合併症も出るなどおススメではありません。

ストレッチやマッサージなどで大人になっても努力次第で脚を長くすることはできますのでぜひ実践してみましょう♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)