除毛石鹸って効果あるの?

通販などで「ムダ毛がなくなる石鹸」などをよく見かけたことはありませんか?

実際に石鹸などでムダ毛がなくなるのであれば脱毛サロンなどに通うより経済的ですしもはや脱毛サロンはいらないのでは?実際どうなの?という疑問に対して言及していきますね。

 

結論から言うと除毛石鹸は確かに抑毛効果がありますが即効性はなく長期的に続ける必要があります。

おススメの使い方としては脱毛に通っている最中のケアとして使用することです。

少しでも早くムダ毛を目立たなくするために毎日のケアとして取り入れます。

また、脱毛にはかなり通っていてある程度完了したが薄い毛がまだ気になるという方にもおススメです。

 

普段使っているボディーソープを除毛石鹸に変えるだけでムダ毛ケア+美肌を実現できます。

色んな除毛クリームを試してきたけど効果が見られなかった方におすすめなのは「シルキーパール」です☆


有効成分がナノ化されているので浸透しやすいです。

手の届きにくい背中なんかは特に助かりますね!

 

自己処理はあなたが思っている以上に肌にとって最悪

 

脱毛はお金もかかるし通うのも面倒だし剃ればいい話だし~と思っていませんか?

自己処理を続けていると肌がダメージを受けまくり取り返しのつかないことになります。

 

  • カミソリ

毛だけではなくお肌の表皮までそぎ落としてしまう。

剃ってもすぐ生えてくるので頻繁に剃ってしまい継続的にお肌を傷つけるという悪循環。

 

  • 毛抜き

毛を抜くことで毛穴が開き毛穴が開き生えてくる毛が太く見える。

毛穴がブツブツになったり炎症が起きる。

 

  • 脱毛クリーム

毛だけではなくお肌も溶かしてしまうので肌トラブルになりやすい。

通販などで永久脱毛レベル!などと謳っているものをよく見かけますよね?私も数千円で自宅で永久脱毛ができるなら!と思い何種類か使ってみましたが肌がかゆくなったり荒れて、その割にほぼ毛も残っていたので結局剃ることになり時間の無駄でした。普通に考えて数千円のクリームで永久脱毛ができるのであれば脱毛サロンやクリニックは必要ないですからね。

  • ワックス脱毛

はい、話題になりましたね。ワックス脱毛は根本的な解決にはなりません。一気にはがすことによって皮膚が炎症を起こしたり最悪、色素沈着になる方もいます。相当な痛みを伴ない、出血する場合もあるので危険です。

 

  • 家庭用脱毛器

これ使うくらいならスピード的にも効果的にも金銭的にも脱毛サロンに行ったほうがいいです。私も買いましたがすごく時間がかかり手が届かない所もあるし一番は効果の実感がなかったので結局脱毛サロンに行くことになり家庭用脱毛器買ったお金がもったいないことになりました。カートリッジの買い替えも面倒です。

 

しっかり早くムダ毛をなくしたいのであれば脱毛サロン、クリニックに行ったほうがいい

 

上記で説明したように自己処理は思っているよりも肌への負担やリスクが大きいです。

せっかくきれいにしようとして行っている自己処理のせいで炎症や消えない色素沈着になってしまうなんて悲劇です。

自己処理は根本的な解決にはならないので一生ゴールがなく剃り続けたりしないといけません。

その反面、脱もサロンやクリニックで行う脱毛にはゴールがあります。

生活の中から自己処理の時間が無くなることや減るだけでもかなり楽です。

自己処理って結構時間がかかるのでその時間を趣味の時間など好きなように使えますね。

洋服も自信をもって肌みせが出来たり、恋愛に積極的になれたり、オーバーに聞こえるかもしれませんが人生が大きく変わります。

今は月々1万円以内で全身コースが出来たりと普通の学生さんやOLさんが多く通っています。

一生ものを手に入れるための買い物と思えば安いもんです。

 

全身生えていることは普通でVIO(デリケートゾーン)とかも恥ずかしいという方が多いですがサロンのスタッフは見慣れてますしスタッフどおし練習しあうので恥ずかしくもなんともありません。

一人で悩まずプロに相談してみるといいですよ。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)