抑毛ローションでムダ毛を薄くする☆子供や男性にもおすすめ!

 

暖かくなってきて、少しずつ肌の露出も増えてきましたが、そこで大変なのがムダ毛処理ですよね💦

脱毛に通っていても、一発で毛が無くなる訳ではないので結局毎日剃っているという女性は多いです。

 

 

  • 脱毛に通いながら併用ケアで脱毛効果を上げたい
  • 脱毛に行くほどではないけどムダ毛を目立たなくしたい
  • 脱毛に行きたいけど金銭的、時間的にサロンに通うのが難しい
  • 肌に優しくムダ毛ケアをしたい

 

といった方には「抑毛ローション」がおすすめです。

即効性のある脱毛方法ではありませんが、定期的に継続してお手入れしていくことでムダ毛を目立たなくすることが可能です。

 

どんな成分のものがムダ毛ケアに効果的?

豆乳イソフラボン

イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをしてくれるため、むだ毛の発育を抑制してくれます。

また、カミソリでムダ毛処理をした後や入浴後の保湿としてイソフラボンの化粧水やローションは最適です。

 

パイナップル酵素

パイナップルに含まれる酵素がタンパク質を分解してくれるため、ムダ毛を細く柔らかくして目立たないようにしてくれます。

 

チクチクな毛が柔らかい毛質になるだけでも見た目上もだいぶ変わります。

その他にも、毛穴ケア化粧品などにも使われている、パパイヤの酵素であるパパイン酵素もおすすめです。

 



アンダーヘアや顔の産毛ケアとしても

アンダーヘアを薄くしたい方や、顔の産毛ケアをしたい場合も抑毛ローションが活躍してくれます。

ただ、抑毛ローションによってはデリケートゾーンや顔には使わないようにと注意書きがあるものもあるので要注意です。



男性やお子様にも☆

最近では美容に関心の高い男性も増えてきましたね。

体毛やヒゲなどを気にしている男性も多く、仕事上も清潔感は大事です。

メンズ脱毛などもあり、男性も脱毛サロンに通うことは普通になってきましたが、学生であったりするとサロンに通うとなると勇気がいる、サロンに通うのはハードルが高いという方もいます。

 

また、最近では子供のムダ毛ケアについても関心が高まってきました。

体育や水泳、バレエなどの習い事の時に周りの友達に指摘されて傷ついているのでは?などと心配になるお母様もいらっしゃいます。

特に小学生の女の子なんかは自分でも悩んでいるけど、どうしたらいいのか分からないといった事が多いです。

最近は3歳から始められる脱毛などもありますが、金銭的にも負担がかかりますし、ハードルが高いですよね。

 

自宅での手軽なケアであれば男性でもお子様でも気軽に始められますし、コスト的にも抑えられるのでおすすめです。

抑毛ローションは毎日定期的に使う為、成分や肌への優しさはもちろん、お値段的にもお手頃なものを選ぶといいでしょう☆