ムダ毛は生まれつきだけが原因じゃない!生活習慣で濃くなる💦

ムダ毛は女性にとっては深刻な悩みであり、今やほとんどの女性が脱毛サロンに通っています。

毛深いのは生まれつきだと思っていても、実は生活習慣によって毛深くなっている可能性があります。

せっかく脱毛が完了しても、不規則な生活によってまたムダ毛が気になってくるという場合もあります。

 

ムダ毛が濃くなる原因

 

不規則な生活習慣

 

生活習慣が乱れるとムダ毛が濃くなる可能性があります。

生活が不規則だとホルモンバランスが乱れるため、女性ホルモンが減り、男性ホルモンが優位になってしまいます。

毛を生やす男性ホルモンの働きを抑えてくれる女性ホルモンが減ってしまうと毛深くなっていきます。

ただでさえ、現代の女性はバリバリ働き、仕事のプレッシャーや、家事、育児と忙しく自分の体や精神をいたわる暇もないという方がたくさんいます。

 

働く女性がこんなに増えているのに、日本は女性が家事をするのが当たり前のようになっているので負担が大きくそりゃあストレスもたまります。

 

このストレスや不規則な生活が現代女性をオス化させているのです。

 
プエラリア配合のボディミルクがほしい方に



添加物の多い食事

添加物の多い食事は肝臓を疲れさせて、ホルモンバランスを崩します。

100%添加物を絶つというのはさすがに難しいですが、できるだけ減らすように注意したいところです。

例えば、お菓子、コンビニ弁当、外食、スーパーの総菜、ハムやベーコンなどの加工食品、ジュース、ジャンクフードは食べる頻度を減らすようにしましょう。

 

どうしても、添加物が多い食事をとる時はよく噛んで食べるのがおすすめです。

噛むことで唾液の分泌が促されるので添加物を消毒してくれます。

一番良くないのは、添加物の多い食品の早食いです。

ただでさえ、添加物の多い食事は依存性があり満腹になりにくいのに、添加物の消毒もちゃんとされないまま体内に吸収されるなんて最悪です。

 

タバコ

タバコを吸うと女性ホルモンが分解されるどころか、卵巣の働きを低下させ女性ホルモンの分泌まで妨げてしまいます。

血管が収縮するため血行が悪くなり体内や肌のビタミンを破壊します、

そのため、肌の色が暗くなったりくすんだ印象になりますので美肌のためにもタバコは避けた方が良いです。

 

 

ストレス

ストレスを全くなくすことは難しいと思いますが定期的に発散することが重要です。

ストレスを溜めると自立神経が崩れホルモンバランスにも悪影響を及ぼします。

また、神経質な人、まじめな人、完璧主義な人はストレスがたまりやすいです。

 

まじめに頑張ることはもちろん素敵なことですが、自分をいたわることも大切です。

~しなきゃ!~であるべき!という考え方によって自分を追い込んだり疲れさせるよりは、今日はこのくらいでもいいや♪まぁ、しょうがない☆と自分や周りを許せる心の余裕があった方が気持ちも楽です。

なんでも適当でいいというわけではないですが、程よく肩の力を抜いたほうが良いくらいの人もいます。

 

ストレスを溜めたら毛が濃くなる!と思い、自分なりのストレス発散方法を見つけてみましょう☆

 

抑毛化粧品を取り入れるのもおすすめ♡

 

お風呂あがりのケアとしていつも使っているボディークリームを抑毛効果のあるものに変えるのもおススメです。

実際私も使っていたのが 大手サロンも採用 ムダ毛対策ジェルです。

小さいお子様や敏感肌の方でも使えます。。

私は脱毛が完了する前、ムダ毛の自己処理後に使っていました。

自己処理の後って肌が敏感になっていて、日によってはヒリヒリすることもあったので、このジェルを取り入れていましたが刺激もなく顔にも使っていました。

 

また、小学生や中学生の女の子はちょうどムダ毛が気になってくる年頃ですが、まだ脱毛サロンに行かせるのは早いし・・・と思っているお母さんからもかなり支持を得ているみたいですよ☆

親子で使えるのもうれしいですね♪

脱毛は完了したけどちょっと薄い毛が残っていて気になるという方にもおすすめです。