VIO脱毛は必要?VIO脱毛のメリットは?イイ女はケアしている☆

 

アンダーヘアのお悩みはなかなか相談しづらいと思っている方は多いのではないでしょうか?

きれいにしたいな~と脱毛サロンに行くことを考えてはみるものの他人に見られるのは恥ずかしいという理由で諦めてしまう方もいらっしゃいます。

私も全身専門の脱毛サロンで働いていましたがせっかくVIOをやってもやらなくても同じ料金で脱毛できるのにVIOはなしで!というお客様も多かったです。

そもそも今更聞けないけどVラインIラインOラインってどこのこと?という方もけっこういますよね。

 

Vラインは足の付け根から上のショーツで隠れる逆三角形の箇所、Iラインはナプキンの当たる箇所、Oラインはお尻の穴周りのことです。

 

 

VIO脱毛をするメリットは?

衛生的にいい

アンダーヘアはほとんどの方が量が多く毛質も硬くチクチクとした毛がしっかりと生えるものです。そのため夏場や生理中はどうしても蒸れたり毛におりものや血がついたりと衛生的にも良くないです。

ニオイ、蒸れ、かゆみを防止する毛の量を少なくしたり毛質を柔らかくしたりすると快適です。

私はもうめんどくさいから全部なくしちゃおうと思いハイジニーナ脱毛(パイパン)をしました。

ビキニやTバックを履いた時の自己処理が楽になる

ビキニ・Tバックはもちろんですがかわいい下着ってデザイン的にショーツが小さかったり浅かったりしますよね。

そうすると毛がはみだしてしまって恥ずかしいので毎回自己処理をする手間を省くために脱毛しておくととても楽です。

 

男性からの意見的にも・・・

パイパンに関しては今でこそすべて脱毛している女子が増えているので普通になってきましたがまだ賛否両論はありますね。

かといって無造作にボーボーと生えているのはさすがに引いてしまうという男性もいます。

せめて形を整えて周りだけ脱毛するか毛質を柔らかくするために何回か全て脱毛して毛質が変わってきてからまた生やすというのもおすすめです。

私が脱毛サロンで働いていた時は全部なくすのは抵抗あるから毛質を変えるという方が一番多かったです。

チクチク感がなくなるだけでもうれしいですもんね。

ちなみにIライン、Oラインは全てなくすのが一般的です。

若い男子だと今はえ?脱毛まだしてないの?なんて言ってくる人もいるそうです💦

 

 

VIO脱毛ははずかしい?勇気が出ない?

もちろん1回目は恥ずかしがっている方が多いですが2回目からはもう慣れてしまっています。正直なところスタッフとしても毎日、毎時間色んな方のを見ているわけですし体はみんなそれぞれですよね。

言い方が悪いかもしれませんが作業的になっている部分もあるので別にいちいち何も思いませんよ☆

VIO脱毛をサロンでやっている方は増えてきていますしもう当たり前です。

むしろ自己処理でデリケートな個所を傷つけたり肌へのダメージをあたえるよりであればプロに任せましょう。

 

 

↓VIO脱毛おすすめサロンはこちら





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)