ニキビ、アトピー肌、敏感肌でも通える脱毛サロン

 

私が顔脱毛を使用と思った時に一番心配だったのがニキビでした。

当時はかなりニキビができていましたしニキビ跡もひどかったんです。

全身脱毛を決めた時に医療レーザーのカウンセリングで顔もやりたいと伝えましたがニキビやニキビ跡があると悪化したりやけどの可能性があり危険とのことで難しいと言われてしまいました。

せっかく脱毛したいと思ったのにすごく残念でした。

顔は鼻下や眉毛の上の部分が剃っても青く見えたりしてファンデーションでもカバーするのが難しかったですし毎回剃るのは面倒なだけでなく肌へのダメージも大きいですからね。

顔以外の全身はレーザーに通いましたが顔どうしようかな~とかなり調べたところニキビがあっても脱毛できるサロンを発見しました。ディオーネ」です。

ディオーネは3歳からでもできる痛くない脱毛で有名ですよね。

でも痛くないのに効果あるのかな?と疑問に思いますよね。

私はもう12回くらい通いほぼ自己処理が必要なくなりましたが通う前は効果面でかなり心配だったのでディオーネの脱毛について皆さんにもお伝えしますね。



 

ディオーネの脱毛の仕組みは?熱くないのになぜ脱毛できるの?

脱毛は「痛い」=「効果がある」と思っていた私にとっては痛くない脱毛なんてかなり怪しいものでした(笑)

ただ、ディオーネの脱毛の仕組みを知り「痛い」=「効果がある」といった考えはもう古いのだとわかりました。

 

一般的な医療レーザー脱毛や光脱毛は黒い色に反応させるライトを使っています。

つまり今生えている毛だけアタックします。

逆に言うと黒い色にしか反応できないので産毛は難しいと言われたり回数がかかるものなんですね。

ニキビややニキビ跡も黒い色ではないですが炎症や色素があるため難しいと言われています。

その反面、ディオーネの脱毛の仕組みは黒い色に反応させる脱毛ではないのです。

ディオーネの脱毛は今生えている毛ではなく次に生えてくる毛になる毛の種(発毛因子)にアタックするのです。

つまり根本的に脱毛が出来ます。

この脱毛方法は高温で毛根を焼いたりする必要はないので痛みもありません。

ですのでニキビやニキビ跡があっても、敏感肌やアトピー肌でもできるのがうれしいポイントです。

またフォト美顔の光を使っているのできれいな肌へとサポートしてくれます。

毛がなくなることで顔のトーンが上がり明るい印象になりますし化粧ノリも良くなります。

ニキビ自体ができにくくなった!お肌がきれいになったという口コミが多いですね。

 

 

顔は体と違い1年中露出している箇所なので季節関係なくケアが必要です。

ただ、頻繁に自己処理をするのは悪循環ですので根本的にケアしていくことをお勧めします。

私は最初は顔だけ違うサロンに行くのは面倒だなと思っていましたがエステに行く感覚で行けますし2週間ペースで通えるので早く終わらせるために!とモチベーションを維持しながら通えました。

サロンの雰囲気も勧誘などもなくとてもよかったですよ♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)