家庭用脱毛器って効果あるの?

ずっとムダ毛に悩まされてきましたので、通販の脱毛クリームや除毛ローション、家庭用脱毛器、脱毛エステ、レーザー脱毛など脱毛に関するものはほとんど手をだしてきました()

脱毛サロンで働いていたこともあるのですがお客様の中には、家庭用脱毛器にするかサロンにするか迷っているという方も結構いらっしゃいました。

当時はもちろん脱毛サロンのスタッフとしてサロンでの脱毛をお勧めしていたのですがリアルな意見としてはどうなのか?についてお話していきますね。

 

家庭用脱毛器のメリット、デメリット

 

メリットとしてはやはりサロンの予約の空き状況に左右されず、交通費もかからず自分の好きな時間に好きなだけ脱毛できる点ですね。

知らない人(脱毛サロンのスタッフ)に見られることもないですし。

脱毛サロンだと土日や仕事終わりの時間帯はやはり人気でなかなか予約が取れなかったりと融通がきかないこともありますからね。

家庭用脱毛器はカートリッジを変えるだけで脱毛し放題ですので脱毛サロンの無制限コースのような感じでお得にできます。

もちろん家庭用脱毛器と一言で言ってもピンキリですのでどれを選ぶかはかなり重要です。サロンに通うよりはお得でも決して安い買い物ではないですからね。

照射面積が広く日本製のケノンは家庭用脱毛器の中でもかなり人気です。



脱毛器で「日本製」というのはかなり重要ポイントです。

日本人の肌色にあっていないとやけどのリスクや、効果面でもあまり良い結果がでないからです。

脱毛に通うより経済的で2週間に1回くらいのペースでできるので根気よく続けることで短期間でキレイなお肌に近づけます。

私が一番感動的なのはスライド式でお肌を滑らせるだけという超簡単だということです。

昔私が持っていた家庭用脱毛器は一部ずつピッピとやっていかないといけなかったので相当、面倒臭かったです。

スライド式はあて漏れの心配もいりません。

デメリットとしてはやはり手間がかかることですかね。

照射する前に冷やさないと熱いので冷やす時間も意外とかかります。

例えば腕だけとかパーツであればそこまで大変ではないですが全身となると私は結構疲れましたので今日は腕と脚、といったように数日に分けた方が良いかもしれません。

また、背中などの手の届きにくい所は自分では難しいため誰かに手伝ってもらわないといけないですね。

そういう点では脱毛サロンに通う方がただ寝ているだけでプロに脱毛してもらえるので楽ですけどね。

あとはやはり一番は効果面ですよね。

家庭用脱毛器は、レーザーのように即効性があり永久脱毛とまではいきません。

また、脱毛サロンと同じくらいの効果とも言われていますが私の正直な意見としては脱毛サロンの業務用の脱毛器と家庭用脱毛器が同じということはないでしょう。

効果面は、何もしない<家庭用脱毛器<脱毛サロン<医療レーザーですね。


 

まとめ

どの脱毛方法にも良い点と悪い点が必ずあります。

家庭用脱毛器を否定はしません。抑毛はできますし何もしないよりはもちろん自己処理も楽になります。

時間や手間がかかってもいいので自宅で気軽に気長にやりたいという方や元々毛があまり生えない、もしくは脱毛に通っていたことがあり仕上げに少しやりたいという方には家庭用脱毛器はおすすめです。

逆にお金は月々1万円くらいなら脱毛に費やしてもいいのでとにかく早い期間でプロに任せてしまいたい!という方は脱毛サロン、レーザーがおすすめです。

 

効果はもちろんですが他に何を重視したいかは人それぞれですので自分の価値観にあった脱毛方法を慎重に選びましょう☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)