お尻のニキビ、ざらつきを改善☆

皆さんは自分のお尻をちゃんとチェックしていますか?

顔のニキビなどのケアは一生懸命行っている方も多いかと思いますが、お尻は見えにくい箇所ということもあり気づかないうちにニキビやざらつき、色素沈着が進行していた・・・なんてこともあります。

私も事務のお仕事をするようになってからざらつきやニキビが気になってきました。

鏡を見たときは結構ショックでしたね・・・

男性もお尻フェチの方は多いですし、温泉やプールに行くときにこれは何とかしないと!と思いました。

 

そもそもなぜお尻にニキビができたりざらつくのか?

 

女性はストッキングをはいたり生理によりナプキンをつけたりすることによって蒸れやすくなります。

ヒップはあまり通気性のいい箇所ではないので汗や皮脂がこもり菌が繁殖しやすいのです。

また、オフィスワークなどで座っている時間が長いこともニキビを悪化させる原因となります。

長時間座っていると体重による圧力がかかり、皮膚を守ろうと角質が硬くなりざらつきも気になってきます。

また、ショーツやナプキン、ストッキングの摩擦により肌は乾燥もしやすくなるので肌トラブルを招きます。

ショーツやストッキングの締め付けによる血行不良も肌トラブルの治りを遅くしてしまいます。

 

かといって座り仕事をやめたりストッキングなどを身に着けないなんてことはできないですよね。

ショーツをコットン素材にしたりナプキンも肌触りがよく通気性の良いものを選ぶなど、そういった配慮はもちろん大切ですけどね。

 

皮膚科に行こうか考えたのですが場所が場所なので気も引けましたし色素沈着とかになると保険外のレーザーとかかな?となると料金的にもかなりかかるし・・・

 

ということで出来てしまったニキビやざらつきのケアをしてくれるものはないか探しまくってみました。

 

薬剤師の方が開発した「puchinon」です☆

 



これを使うようになってからお尻の肌ざわりがすべすべになってきました。

ニキビもできづらくなり肌質が変わってきたなと思ったのが使い始めて1か月後くらいでした。

 

容量的にも朝晩毎日使って1か月は持ちますので美容外科などに比べてもかなり経済的ですし予防もかねて使えるのがうれしいポイントです。

 

お尻だけではなく脇やヒジ、デリケートゾーン、さらには顔にも使えますし敏感肌の方や子供に使っても大丈夫なくらい肌に優しいです。

 

ニキビケア成分はもちろん、美白、保湿成分などうれしい美容成分がたっぷり入っているのできれいな肌に導いてくられます。

 

口コミの良さで使い始めましたが本当に使ってよかったという実感がありましたのでおすすめです☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)