肌再生医療の現場から生まれたEGF化粧品の効果は?副作用はある?

 

EGF化粧品ってなんかすごそうだけど副作用とかないのかな?どんな効果があるの?と詳しくはよく分からないという方も多いです。

今回はEGF化粧品の効果や副作用、おすすめ化粧品について紹介させていただきます☆

 

EGFって何?

EGFとは正式名称で【ヒトオリゴペプチド】と言い、元々体内にあるたんぱく質の一種で皮膚の細胞に働きかけて新しい細胞を作るのを促進する働きがあります。

また、傷ついた細胞の修復まで行ってくれます。

肌の生まれ変わりに欠かせないEGFですが年齢を重ねると量が減っていってしまいます。

特に25歳頃からEGFが減っていくため、お肌の曲がり角と言われているのはこのEGFの減少も関わっているでしょう。

 

また、同時にコラーゲンやヒアルロン酸も減少していくため、肌の老化を実感しやすくなります。

 

EGF化粧品の効果

元々は、主に医療機関などでやけどや傷の治療に使われていて皮膚再生、皮膚移植に有効な成分ですがその素晴らしい効果が美容でも注目されるようになりました。

 

肌にEGFを塗ると肌の細胞が生まれ変わりやすくなりなります。

古い皮膚が剥がれ落ち、新しい綺麗な肌になるという肌の生まれ変わりのことをターンオーバーと言いますこのターンオーバーが正常に行われると健康的できめ細かい肌になります。

逆に加齢や不規則な生活によってこのターンオーバーがうまくいかないと肌あれやくすみ、毛穴の開き、肌の老化といった不健康な肌へとなってしまいます。

 

大体、EGF60日間ほど使用し続けてから肌の変化を感じる方が多いようです。

 

副作用とかは大丈夫?なんか怖い・・・

元々、医療の現場で使われていたということもあり、素人が自宅で化粧品として使って本当に大丈夫なの?と心配になってしまう気持ちも分かります。

 

しかし、EGFの配合量には上限があり、化粧品に配合されているくらいの量であれば安全です。

厚生労働省からも化粧品として使ってもいいという許可がおりていますので安心して使って大丈夫です。

 

EGFの効果をさらに上げるために☆

EGFと名前も成分も似ている【FGF】というものがあります。

EGFは肌の表面に働きかけるのに対して、FGFは肌の深い部分に働きかけます。

 

FGFも元々体内にあるたんぱく質の一種で、このFGFが加齢などで減少するとコラーゲンが作りづらくなり、肌のハリがなくなるなどといった老化が進みます。

 

このFGFとEGFを一緒に使うことでさらに美肌効果が高まると言われており、この方法はアメリカでも特許を取っている方法です。

 

 

EGF化粧品の選び方

どんな化粧品でもそうですがEGFも濃度が高すぎても低すぎても良くありません。

日本EGF協会の認定マークやシールがついている商品はこの濃度に関しても安心の証拠ですのでマークがあるものを選ぶのがポイントです。

また、EGFの正式名称:ヒトオリゴペプチド-1と記載があるものを選ぶと良いでしょう。

2005年に化粧品とし使用しても良い成分として厚生労働省から許可がおりていますのでこの記載があるかチェックしてみましょう。

 

EGF化粧品の注意点

注意が必要な点は、EGFは空気に触れると劣化してしまうため、しっかり蓋を閉めて保管しできるだけ1か月くらいで使い切るようにしましょう。

 

ところで、せっかく効果的な成分だからナノ化(分子を小さくして肌に浸透しやすくすること)されたものの方がお肌にしっかり届くのでは?と思いがちですがEGFに関してはナノ化してしまうとアミノ酸に変わってしまうという特徴があります。

 

なんでもかんでもナノ化すればいいというわけではないようですね。

 

EGF配合のおススメ化粧品

 

肌ケア革命!RE(アール・イープラセンタ美容液)

【EGF】【FGF】【IGF】といった3種のタンパク質や今、エステ業界などでも注目にヒト幹細胞培養液も配合されています。界面活性剤や着色料、香料なども無添加なのがうれしいポイントです。エステに行くよりもお手軽なため、エステに行く時間やお金がないという方にもおすすめです。



【リピート率93%】再生医療研究所グループが開発!

【ヒト卵子幹細胞 美容液】【68%OFF】\ご愛用者5万人/

年齢肌には「 ヒト卵子幹細胞 」でエイジングケアを

━★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
\リピート率93%/ 再生医療研究所グループが開発!
【68%OFF】【ヒト卵子幹細胞 美容液セット】\ご愛用者5万人/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

■再生医療研究所グループが開発!!

TVや雑誌で話題の【ヒト幹細胞コスメ】!
EGFなどの成長因子を豊富に含んだ、
ヒト幹細胞の培養液が適合配合量で含まれているため、
肌内部にしっかりアプローチしてくれます!
「ハリ・弾力」「年齢肌」に
【 リピート率93% 】再生医療研究所グループが開発した
【 ヒト卵子幹細胞 美容液 】がオススメです!

===================
【 ヒト卵子幹細胞 美容液 】 約1ケ月分
【68%OFF】 2,780円(税込)
===================
★製品に自信があるから。いつでも解約OK!★
トライアル感覚でお試し頂ける大変お得な定期キャンペーンです!!

▼<日本ライフ製薬>詳細はこちらから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35BGMP+3ITCMQ+41JQ+BXB8Z
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★