予防ではなく今あるシミを消したい人のための化粧品選び☆

ドラッグストアや化粧品コーナーを見ていると【美白化粧品】や【美白成分配合】といったスキンケア商品がたくさんあり、どれが効くのか、自分に合っているのか分からなくなりますよね。

また、美白化粧品には【シミができないように予防し明るいトーンに導いてくれるもの】と【既にできてしまったシミにアプローチしてくれるもの】があります。

そして、市販で売られている化粧品の多くは予防をするものなのですが【美白】という言葉についついシミも消してくれるものだと思ってしまう方も多いです。

今あるシミを消したいのに、一生懸命シミを予防するタイプの化粧品を使っていても効果は期待できませんから目的に合わせて選ぶことが重要です。

 

今あるシミに有効な成分

ハイドロキノン

肌の漂白剤とも言われており強力で刺激が強い成分ですがシミに一番と言っても良いくらい効果が期待できます。

シミの原因となるメラノサイトの数を減らし、メラノサイトの活動も弱めてくれます。

 

ハイドロキノンの濃度が高すぎると逆効果で危険なため日本では濃度に基準が設けられており、市販で売られているハイドロキノン化粧品には2ほどのものがほとんどでこのくらいならそこまで心配する必要がありません。

とはいえ、やはり強力な成分であることは確かなので肌の調子が良くない時は避けた方が良いでしょう。

 

美容クリニックなどで処方されるものは45ほどのハイドロキノンが配合されており、市販のものに比べると効果は出やすいですが刺激があり、赤みやピリつきがでる場合があります。

ハイドロキノンは海外では市販で高濃度なものが売られていますが、日本では刺激が強く扱いが難しいことから美容クリニックなどの病院でしか高濃度なハイドロキノンは処方してもらえません。

 

ビタミンC誘導体

ビタミンCを角質にしっかり浸透させメラニン色素にアタックしてくれます。

肌の代謝を上げ、メラニンを排出してくれるのでシミやニキビ跡にも効果的です。

 

また、肌のキメを整え皮脂のコントロールもしてくれるのでニキビに悩んでいる方には特におすすめです。

厚生労働省にも効果を認められている優秀な成分です☆

 

さらにニキビやシミだけでなく毛穴やしわ、たるみなどにも効果的です。

肌のハリや潤いに必要なコラーゲンをつくる際、ビタミンCが必要ですが、コラーゲンは年齢を重ねると減っていくためビタミンCが不足しないようにしていかなければなりません。

 

やっぱり保湿は重要!美白化粧品を選ぶ時も保湿力の高いものを☆

美白化粧品を使用すると、どうしても肌が乾燥しやすくなります。

肌が乾燥しているとバリア機能が弱まり、紫外線や花粉などの刺激に負けてしまい肌の調子が悪くなってしまいます。

そのため、美白化粧品を選ぶ時は、美白効果はもちろん、保湿効果も高いものを選ぶのがポイントですね。

 

今あるシミにおススメの化粧品

 

【ポイント悩みに】ハイドロキノン5%!集中ポイントケア【セルピュア化粧品】

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
人気美容皮膚科医監修「セルピュア化粧品」
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

東京銀座スキンケアクリニック監修のドクターズコスメです。
敏感肌だからってエイジングケアをあきらめていませんか?
セルピュアは人気美容皮膚科ドクター監修のお肌に優しいスキンケアシリーズ。
ぜひ試してみてください♪



出来てしまったシミを薄くするb.glen

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★ 【新製品】 アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen ★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★

○ドクターケラーが開発した、特許浸透テクノロジーが
コスメの域を超えたスキンケア製品を作りました。

○効果に満足いただけなかった場合は、ご購入後365日
以内は全額返金いたします。

○ニキビ、しみ、しわ、たるみ、毛穴の開き、毛穴の黒ずみ
でお悩みの方には特におススメです。

───────────────────────────────────

■こんな方にオススメです■

★頑固なシミで悩んでいる
★最近シワが増えてきて困っている
★毛穴の開きが気になる
★大人のニキビが治らなくて悩んでいる
★お肌がたるんで、顔が老けて見える

■【お肌のお悩み別トライアルセット】各\1,890でご用意しております。