お尻を小さくするのは意外と簡単☆

プリっと上がったお尻は魅力的ですが気づいたら垂れてる、お尻が大きいと悩んでいる女性は多いです。

お尻は女性の魅力的なパーツですがグラマスなのと単純にお尻がでかいは全然違いますからね💦

お尻が垂れていると足も短く見えまますし老けて見えます。

どこからが脚?お尻?とならないためにヒップ周りのエクササイズは重要です。

でも下半身って太りやすいんですよね。

お尻が大きくなってしまうのには3つの原因があります。

①骨盤のゆがみ

姿勢が悪い、脚を組む癖がある、ヒールで上手に歩けていない、片足に重心をかけて立つなどといった普段の何気ない習慣で骨盤が歪み、開いてしまうのでお尻の面積が大きくなってしまいます。

②筋肉の低下

お尻の筋肉を鍛えよう!と意識することはなかなかないと思いますが意識しないとなかなか筋肉を使うことがなくどんどん衰えてしまいます。

③脂肪がつく

やはり食事などに気を使いダイエットをすることで落とすことが出来ますが食事制限だけではなく脂肪を燃やすためには筋肉がカギになります。

単純に食べすぎなどにより脂肪がつき大きくなります。

 

普段の生活で小尻になるためにできること

 

・歩き方を変える

ウォーキングの時間をとり、運動するのも健康的にもストレス発散としてもいいですが通勤の時など少し歩き方を意識するだけでもかなり変化が見えます。

痩身エステのスタッフの方にもおススメされたのですが歩幅を大きく上から引っ張られているイメージで姿勢よく歩きます。

ペースは少し早めがいいです。

かなり効果が見えやすい方法ですよ☆

 

即効でお尻を小さくする方法

テレビでカリスマトレーナーが30秒で3センチお尻を小さくする方法を紹介していました。

この体操によって骨盤の開きを閉めてお尻の横幅を小さくすることが出来ます。

 

  1. 足の指先を外側に向け脚をクロスして立ちます。(膝どおしをできるだけくっつけて)
  2. そのまま屈伸運動をゆっくり8回行います。(ゆっくりやるときついですが効きます!)
  3. 膝を伸ばした時に5回息をはきます。
  4. 左右の足を組み替えて1回ずつ行います。

※お尻の穴にキュッキュッと力を入れるイメージで行うといいですよ☆

 

履くだけでお尻を小さくする方法

 

骨盤矯正というと整体に通うことを考えるかと思いますが定期的に通う必要があるので金銭的にも負担ですし面倒ですよね。

たまになら良いですが骨盤の歪みは生活習慣でなるものですので普段からケアが必要です。

そこでおすすめなのが「骨盤ショーツ」です。

ただ履くだけで骨盤を元の位置に戻してくれて腰回りの負担を減らすことが出来るのでとても楽です。

ただ、骨盤ベルトや骨盤ショーツというと締め付けが苦しい場合があり、あまりにもきつすぎると具合が悪くなることもあります。

また、蒸れも気になりますので骨盤ショーツに抵抗がある方も多いです。

そういった方にものすごく売れているのが【Slim Shape(スリムシェイプ)】です。





洋服に響かないくらい薄いのでスキニーを履いても大丈夫です。

締め付けられる感じもないので1日中履けますし寝ている間も快適です。

毎日着用するものなので洗濯して数枚あるといいですがお値段もお手頃なのがうれしいですね。

デザイン的にもセクシーでかわいいので若い女性に人気です。

 

産後の女性も骨盤ケアとして生活に取り入れている方が多いです。

産後はどうしても骨盤が開き歪みやすくなっているので元の位置に戻すために履くといいでしょう。

 

自身のお尻をゲットして恋もファッションも楽しみましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)