眉ティントは便利?危険?

皆さんは眉ティントを使ったことがありますか?眉ティントは一度塗ると数日間持つということで便利と話題になりましたね。

この商品が出た当時は正直、気がすすみませんでした。

一生、落ちなかったらどうしよう・・・とか色素沈着しそうとか肌に悪そうって感じがあったからです。

ティントに限らず、化粧品は便利とか流行とかよりもやっぱり肌への負担がいつも気になります。

ただ、肌への負担がないのであれば使ってみたいな。という感じもありました。

朝、眉毛を描くのって意外と時間もかかりますし、面倒くさいですからね。

時間のある時に塗って数日キープできれば朝の化粧も楽になりますよね。

特に汗のかきやすい時期は朝せっかく描いた眉毛が流れ落ちてる💦みたいなこともあり恥ずかしいです。

友達や彼氏とのお泊りの時も眉毛がない姿を見られたくない人は多いです。

 

ちなみに私は田舎のヤンキーみたいになります(笑)

 

昔は眉毛が薄くて細いのが流行った時代もありましたし私は元々眉毛が太くてしっかりしていたのがコンプレックスだったので抜いたりブリーチをかなりしていた時期がありました。

 

一生、眉毛は薄くて細い方がいいと思っていたのに今はやっぱり眉毛があった方がいい時代ですよね(笑)

眉毛の美容液なんかも売られていますからね。

 

眉毛って顔の印象を左右する大事なパーツです!

 

かといってタトゥーとなるとまた形を変えたくなった時に困りますから眉ティントは便利ですよね。

ということで眉ティントについて詳しく調べてみました。

分かりやすくQ&Aにまとめますね。

 

Qどうやって使うの?

塗る→放置→はがすだけです。

放置時間は2時間くらいが一般的ですがちゃんとした成分のものであれば寝る前に塗りちゃんと乾いたのを確認してからそのまま寝て朝落としてもいいです。

時間が短すぎるとちゃんと染まりません。

ちなみに塗った感じはかなり濃い色なのでこれで染まっちゃうの!?と心配になりますがその色に染まるわけではないので安心してくださいね☆

Q1回塗ったらどのくらい持つの?

3日から1週間ほど持ちます。

私は塗ってけっこう時間をおいているので1週間は持ちますよ♪

 

Q失敗したらどうする?

塗っている最中にはみ出していしまった場合はティッシュなどですぐふき取ってください。

時間をおいてはがした後に修正したい場合はクレンジングで念入りに落とすといいです。

 

Q上手に塗るコツは?

眉毛に塗るというよりは眉毛の下の肌にしっかりと塗り込むイメージです。

眉ティントは肌の角質を染めるものですので成分にはこだわりましょう!

 

Q色素沈着の心配はないの?

全ての商品が大丈夫といった保証はできませんが肌のターンオーバーと共に剥がれ落ちていきます。

とはいえ、私は成分重視派ですので日本製の美容成分がたっぷり入ったこちらを使っています。


 

眉毛もお肌もケアしながら使用できところがお気に入りです。

私は1本で2か月くらいはもってますので、コスパもいいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)