二重整形は人気のある施術であり、数か所留める方法から切開する方法などがあり料金もピンキリです。
数万円からできる施術もある為、学生さんなどもやっている方が多いですが、気軽くできるからと言ってリスクを軽視することはできません。
リスクというのは、目元付近である為危険ということはもちろん、不自然になってしまうこともある為軽い気持ちでの施術はお勧めできません。
セルフケアによって二重になる可能性は十分ありますので、いきなり整形をせずまずはできることをぜひお試し頂ければと思います☆
まぶたの筋トレ編

まぶたに脂肪がついてい たりむくんでいると二重の線ができにくくなります。
ダイエットと同じで脂肪を燃やすにはある程度筋肉が必要です。
目の周りにも筋肉がありますので鍛えることによって脂肪とむくみが取れます。
私たちは生活の中で目はたくさん使っているのですが目の周りの筋肉はあまり使わさっていません。
この筋肉が衰え、血行が悪くなると
- クマができる
- ドライアイになりやすい
- たるむ
- まぶたに脂肪がつく
といったことになります。
マッサージも効果的なのですがお化粧をしているときはできなかったりするのでまず始めに簡単にできるトレーニングからお伝えいたします。
まぶたの筋トレ①
- 眉毛が動かないように手で押さえます。
- 目をぎゅっとつぶって10秒
- 眉毛を動かさず目を思いっきり開きます。
- 目を8の字に回す。
これを気が付いたときに繰り返します。
まぶたの筋トレ②
- 顔を天井に向けて目だけ下を見る
- その状態でゆっくり瞬きをする
- 今度は顔を下に向けて目だけ上を見る
- そのままゆっくり瞬きをする。
デスクワークなどでパソコンと向き合っていると無意識のうちに瞬きをあまりしていない状態になっていることがあります。
普段から瞬きをするように意識したり高速瞬きをしてトレーニングすることもおすすめです。
ご紹介させていただいたトレーニングと塀用して行うとさらに効果的な方法についてもお伝えしていきます。
二重マッサージ
・眉毛の下の骨を内側(鼻の付け根側)から外側に向かって5秒ずつ押していきます。
これを5回繰り返します。
・今度は目の下の骨を内側から外側に向けて5秒ずつ押していきます。
これも5回くりかえします。
・こめかみを5秒押してそのまま下に流すように首を通って鎖骨を痛気持ちいぐらいの力加減でさすります。
こちらも5回繰り返します。
目の周りは皮膚が薄くとてもデリケートですので力を入れすぎずクリームなどを使って滑りをよくしながら行ってください。
眼球にも力を入れないように注意が必要です。
早く効果を出したいからといってやりすぎたり力が入ってしまう気持ちは充分分かりますが皮膚がたるんで逆効果になって頂きたくないので気をつけましょう。
温冷タオル
・38度から41度くらいのお湯で温めたタオル(濡れタオルを電子レンジで1分も簡単でおすすめです。)目の周りに5分程のせます。
・今度は冷たいタオルを2分程のせます。
※保冷材でも構いませんが直接ではなくタオルにくるんで使いましょう。
これを2~3回繰り返します。
眼の周りを温めたり冷やしたりすることで血行が良くなり脂肪の燃焼が期待できます。
就寝前に行うと翌朝、目がパッチリ、すっきりしていますよ。
コメントを残す