整形のリスク~整形なしで美人に

 

初めまして☆

美容マニアのAyaと申します。

このサイトでは整形なしで美女になる方法をどんどん載せていこうと思います。

そもそも美容マニアになった経緯ですが私自身のコンプレックスを改善したいという思いからでした。

自分のルックスに対してものすごく悩んだ時期もありましたし、泣いたことも何度もあります。

その度に『整形』も真剣に考えました。

芸能人、モデル、一般の方でも多かれ少なかれ整形している人は少なくはないと思います。

みんなやってるから大丈夫か!って思いますよね。

 

整形自体が当たり前のようになってきて

美容外科などのサイトでよく見る「プチ整形」「手軽にできる」「安い」「当日から化粧OK」などといったメリットにばかり目がいきがちです。

 

また、プチ整形などが流行りもうずいぶん経ち、昔に比べると気軽にできるイメージかと思います。

技術が進歩して仕上がりがバレないくらいキレイだったり失敗のリスクも減ってきました。

ただリスクが「ゼロ」ではないことを忘れてはいけません。


整形のリスクについて

 

涙袋をぷっくりさせるため、鼻を高くするためとヒアルロン酸注入などがかなり身近ですが目や鼻の周りには大事な神経や血管がたくさんあるので最悪、失明やしこりになったり元の状態にすら戻らなくなるリスクもあります。

 

また、生活に支障が出るような後遺症が出ることもあります。

顎の輪郭整形によって麻痺やしびれが残り水を飲んでいるとだらだらこぼれてしまい、人前でご飯を食べられなくなったという方もいます。

 

安全で技術がしっかりしている日本だから絶対大丈夫ということはありません。

 

 

鼻にプロテーゼを入れたり目を切開するといったメスを使う大きな手術だけでなく

「プチ整形」といった気軽にできるものでさえリスクがあることを決して忘れないでほしいです。

 

 

取り返しがつかないことになったり整形を繰り返したことによる罪悪感により命を絶つ人だっているんです。

 

 

冷静に下記のことを考えてみてください。

 

  • メンテナンスをしていくコストも膨大にかかる
  • ダウンタイムに仕事を休みたくさん時間を取らないといけない
  • 整形をしたという事実が罪悪感になってしまう
  • 元の顔よりひどくなるリスク
  • イメージと違う
  • プチ整形といえどもリスクはある
  • その整形した顔で「綺麗だね」「かわいいね」言われて本当に心から喜べるのかと言われると正直、微妙
  • 身体への影響

など整形を調べるとたくさんのリスクや失敗画像がでてきたり、、、

※これは脅しではなくそういうリスクもゼロではないことも理解し最終的に決断するのは本人ですが真剣に考えるべきです。

お金できれいになれてダウンタイムを乗り切れば一生OKみたいな単純なことではありません。

 

真剣に悩みに悩んだ結果、私は整形するという選択をしませんでした。

ただ整形に対する偏見や否定をするつもりは一切ありません。整形をしていようが綺麗だったらそれでいいじゃんという考えもわかります。

実際整形をしていると分かっていても綺麗な人は綺麗ですからね。

整形に全くリスクがなく全く気持ち的にも問題がないのであればいいのですが

整形だけが手段ではないということです。

リスクも充分理解し、それでも整形をしたいというのであればそれはそれで本人次第かと思います。

 

ただ整形しなくても改善することはいくらでもできます。

顔や体のパーツの大きな変化だけでなく肌がきれいになったり顔のむくみが取れたりといったちょっとした変化だけでも美人度というのは意外と上がります。

 

整形をする勇気はないけどコンプレックスを改善したい、美人になって誰かを見返したい、自分に自信をもちたいと思っている方を応援できるような、ためになる記事を今後書いていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)