腹巻きにダイエット効果?美肌効果も♡

もうすっかり秋になって肌寒い日も増えてきましたね。

ところで皆さんは冷え対策していますか?女性特有の悩みは冷えから来ると言われていますし冷えはダイエットにもお肌にも悪影響です。

お腹を冷やすとお腹が痛くなることはよくありますし女の子は特にお腹を冷やしちゃだめと言われますよね。

かと言って腹巻なんて恥ずかしいしなぁ・・・と思う女子もいるかもしれません。

しかし腹巻は冷え対策だけではなくダイエット効果や美容効果が期待できます!

 

腹巻きによる効果

 

ダイエット効果

腹巻きをすると内臓が温まります。すると体温が上り基礎代謝もアップします。

代謝がると脂肪が燃えやすくなり太りにくい体質になることが出来るのです。

 

ちなみに体温が1度上がるだけで基礎代謝は13%~15%上がると言われています!

 

内臓が冷えると体温を保つために脂肪を蓄えようとしてしまうので絶対に冷やさないようにしたいですね。

 

また、ダイエット効果をアップさせるために腹巻をつけて運動すると脂肪も効率よく燃えます。

ただ、汗をかいてそのまま腹巻きをつけていると冷えてしまうので運動後はすぐに外しましょう。

 

むくみの改善

腎臓が冷え、機能が低下すると体の中の余分な水分をうまく排出できなくなります。

これによって体や顔のむくみとなってしまいます。

腹巻きによって温めてあげるとしっかり腎臓が機能しむくみの予防になります。

 

便秘の改善

お腹の冷えによって便秘になってしまう場合もあります。

腸が冷え固まることで老廃物を排出する機能が低下してしまうのです。

 

温めると腸の動きが活発になり老廃物の排出がスムーズになります。

また、体の中に老廃物がたまると毒素が毛穴から出ようとして肌荒れにつながるので便秘の改善は美肌作りにも欠かせないですね。

 

美肌効果

 

腹巻きによって代謝が上がると老廃物が流れやすくなるのでお肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)がうまくいきます。

ターンオーバーが正常に行われると古い肌が排出され新しい綺麗なお肌に生まれ変わるのです。

また、内臓が温まり体全体に栄養が行き渡ることでお肌も元気になりますよ☆

 

腹巻きの効率的な正しい付け方

腹巻きのうれしい効果が分かったところですがずっとつけているのはNGです。

確かに体温を上げてくれるのですが長時間つけていることによって「体が本来自分で温める力」を低下させてしまうことになるのです。

長時間温めることで内臓に負担がかかってしまい逆効果になります。

また、締め付けの強いものだと筋肉にも負担がかかるので注意しましょう。

目安としては145時間ほどがちょうどいいですよ☆

寝ている間は体温が低くなるのと朝晩は冷えやすいので私は寝る前につけて出勤前に外しています♪

 

 

いかがでしたか?最近ではかわいくておしゃれなデザインのものも多く若い女性でも腹巻きを気軽に取り入れやすくなっていますのでぜひこれからの季節に試してみてくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)