白湯はダイエット、美肌に効果抜群♡

白湯は健康にはもちろん美容に良いということはご存知の方は多いかと思いますが続けている人は少ないように思います。

お金もかからず簡単な美容法なので改めて白湯の効果を知り、正しい飲み方で体の内側からきれいになりましょう♡

 

 

 

ダイエット効果

白湯を飲むと内臓や体内をめぐる血液も温まるので代謝が上がり脂肪が燃えやすい体になるのです。

内臓が温まると胃腸の働きが活発になり老廃物を外に出しやすくなります。

便秘の改善にもなるので痩せやすくまりますよ。

また、利尿作用により体内の余分な水分を排出しむくみの改善にもつながります。

 

 

美肌効果

便秘によって腸の中に老廃物や毒素がたまると外に出られなかったこの老廃物や毒素は毛穴から出ようとします。恐ろしい話ですよね。

大人ニキビや肌荒れは化粧水などの外側からのケアだけではなく腸の改善も重要になります。

腸をキレイにすることでお肌もキレイになります。




 

白湯を飲むタイミング

うれしい効果が期待できる白湯ですが飲むタイミングを間違えると逆効果になってしまうこともあるので正しいタイミングで飲みましょう。

 

朝起きたとき

朝起きたときは自分が思っている以上に体内の水分が不足している状態です。

朝、飲むことで眠っている間に失った水分を補い、血液の流れもサラサラになります。

また、水よりも体温に近いため胃腸に負担をかけることなく体を目覚めさせてくれます。

 

食前

食前に飲むことで胃腸の消化機能を促してくれます。

また、食べたものの栄養素も吸収しやすくなります。

 

寝る前

寝る前に白湯を飲むと体が温まりリラックス効果もあるので寝つきが良くなります。

不眠症などで悩んでいる人はぜひ白湯を取り入れてみましょう。

寝ている間の水分不足も防ぐことができますし、代謝も上がるので寝ながら痩せられます。

 

逆に良くないタイミングは?

食後はできるだけ避けましょう。

白湯に限らずですが食後すぐに水分を摂ると消化機能が低下してしまいます。

消化がうまくいかないということは太りやすくなる原因でもあります。

食後すぐの水分摂取は食べものを消化するために出ている胃酸を薄めてしまうので消化時間を長引かせます。

そのせいで胃はエネルギーをたくさん使うので体に負担もかかってしまいます。

食後30分は空けて胃が落ち着いたころに飲むといいですよ。

 

白湯は1日にどのくらい飲めばいいの?

1600800mlが理想です。

飲みすぎると体内の必要な栄養素を流してしまったりむくみやすくなるなど逆効果です。

水や白湯を飲むことは良いことですが飲みすぎると逆に体調が悪くなってしまうこともあるので気を付けましょう。

また、1回に飲む量は200mlと言われています。

一気にたくさん摂取するのではなくゆっくり時間をかけて飲みましょう。

 

 

白湯が健康や美容に良いのは有名ですが続けられている方は少ないです。

飲み始めてから3日~1週間ほどで体に変化を感じると言われていますが続けないと効果は見られないので習慣化していきましょう☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)