腰回しの効果が凄すぎる☆めんどくさがりでもできる!超簡単ズボラダイエット

 

20代の時は全然大丈夫だったのに、30代になったら急激に太りやすくなったといったことをよく聞きますよね・・・?

特に運動などもせず年齢を重ねていくと筋肉が衰えていきます。

筋肉が衰えるということは、代謝が下がり脂肪を燃えやしにくくなるということです。

代謝はダイエットだけでなく、健康、美容にも欠かせませんから筋肉を鍛えることはとても重要です。

 

今回は、「忙しくて時間がない」「痩せたいけどストイックなことは嫌、運動が苦手、億劫」「面倒なことは嫌」という方に超おすすめの『腰回しダイエット』を紹介させて頂きます!

 

腰回しの効果

 

便秘解消

 

腰回しを行うことで腸が刺激され、積極的に腸が機能するようになるとお通じが良くなり頑固な便秘が解消されます。

 

骨盤の歪み解消

骨盤が歪んでいると代謝が下がり、太りやすくなるといったデメリットがあります。

特に下半身太りの原因は骨盤の歪みが原因であることが多いです。

 

腰回しを行う際は、時計回り反時計回りを同じ回数ずつ行うことで歪みを解決できますが、左右どちらかに回しにくいなどといった感覚がある場合は歪みが強い可能性があります。

ただ、継続して同じ回数ずつ行うことで解消されることが多いです☆

産後の骨盤矯正にもおすすめです。

 

基礎代謝が上がり、痩せやすい体質に☆

普段なかなか使うことのないお腹周りの筋肉が鍛えられることでリンパの流れや血行も改善され、燃えやすい体質になる他、肌にも栄養が行き渡り、美肌効果も期待できます。

 

お腹周りの筋肉が衰えると、内臓が支えられず内臓の位置が下がることでポッコリお腹になってしまいます。

 

消化にも悪影響を及ぼすため、内臓の位置を正常に戻すためにもお腹周りの筋肉は重要です。

 

下半身痩せにも効果絶大☆

骨盤の歪みによりリンパの流れが滞ると下半身に老廃物が溜まりむくみやセルライトができてしまいます。

特に女性はヒールを履く機会も多く、普通に生活しているだけでも骨盤がゆがんでしまうことはむしろ当たり前のようなものです。

 

歪まないように姿勢改善などで予防していくことに加え、腰回しで歪みを矯正し代謝を上げていくことが重要です。

 

 

腰回しダイエットのやり方

  1. 肩幅に脚を開いて立ち、息を吐きながら腰を上に上げるイメージでお尻に力を入れます。※これを30秒ほど繰り返す
  2. 上半身を動かなさないように固定しながら、腰を前後にゆっくり動かす。※腰を前に出す時はお尻に力を入れるイメージで。これも30秒ほど繰り返す。
  3. 上半身を動かさないように固定しながら腰を左右に動かす※30秒ほど繰り返す
  4. 上半身を動かさないようにしながら腰を時計回りにゆっくり動かす※30秒ほど繰り返す
  5. 上半身を動かさないようにしながら腰を半時計回りにゆっくり動かす※30秒ほど繰り返す

 

これを1日に5分ほど行うだけでOKです♪

テレビを見ながら、歯磨きをしながらといったように『ながらダイエット』ができるので、時間がないときでも続けられます☆