韓国人の肌がキレイな理由♡

韓国人のお肌って男性でも女性でも陶器のようにものすごくキレイですよね。

韓国人の生活をまねしたら美肌になれるのでは?と思い色々調べてみました。

まず、もともとの肌質についてですが例えば欧米人は角質層が厚いと言われており、日本人は角質層が薄いので欧米の化粧品を使うと刺激が強すぎて肌トラブルを招くことがあります。

しかし、韓国人も日本人も黄色人種ですし肌質もあまり変わらないそうです。

となると、やはり普段の生活の仕方や意識の問題となってきますね。

 

食生活

 

韓国は野菜の消費量が世界で2位です。

日本人の約2倍は野菜を摂っています。

 

韓国と言えばキムチというイメージが強いですね。

韓国の方は毎日のようにキムチを食べるようです。

キムチは基本的に白菜が使われていますがこの白菜は食物繊維が豊富で体の中の毒素を外へ出してくれます。

便秘になると体の中に毒素がたまりその毒素が皮膚から出ようとすることで肌トラブルへとつながります。

つまり肌荒れは体の不調、SOSということですので健康な体が美肌をつくっているわけです。

また、キムチはビタミンが豊富で代謝も促進されます。

 

韓国の方は、間食もほぼしませんし食事の時間もだいたい決まっているようです。

忙しいとついコンビニ弁当やファストフードで済ませてしまう日本人に比べて、どんなに忙しくてもしっかりと栄養のあるものを摂るのが韓国人です。

 

食事に対する意識を大切にしているためお肌がキレイなんですね。

確かに食べたもので体も肌もできていると言われていますから日本人は食生活をもっと見直すべきなのかもしれませんね。

 

私も最近は間食したくなったら味のついていないのりを食べたり、お家で簡単にできる韓国料理を食べるようにしています。

 

 

紫外線対策

 

紫外線はお肌を老化させると言われていますから対策している方も多いかと思いますが、

韓国はそもそも部活というものがないらしく学生の時から自然と外で日に焼けることがほぼなかったようです。

学生時代はあまり日焼け対策をしていなかったり運動部は日焼け止めを塗っても汗で流れ落ちてしまうので、

そもそも紫外線の蓄積量が韓国の方に比べると多いですよね。

 

大人になってからは一生懸命美白ケアをする方も多いですが学生時代に浴びた紫外線のダメージの影響は少なからずあります。

 

あまり日に当たる機会がない韓国人の方に叶うわけない!とあきらめてしまいそうになりますが、美白ケアや紫外線対策は日々行わないと悪化していく一方なので欠かせないですね。

 

スキンケア

韓国は美容外科での治療も有名ですが、やはり日々のスキンケアにも力を入れています。

パックは週に1回のスペシャルケアというイメージがありますが韓国人は毎日のように行います。

肌は毎日乾燥しますので毎日してもいいですが脂性肌の方や時期的に肌がべたついている場合は様子を見ながらの方がいいです。

 

寝るときもスリーピングパックと言われるクリームでしっかり肌に栄養を与えているので翌日の肌がもちもちです。

 

化粧水も冷蔵庫保存している方が多くお風呂上りの毛穴を引き締めてくれるのと同時に化粧水の効果も高めてくれるんだとか☆

 ↓韓国スキンケアやコスメが買えるおすすめサイトはこちら↓


また、ニキビができたら放置なんてありえません。

日本ですと市販の薬などで済ませてしまう方が多いですが韓国ではニキビは病気ととらえ、すぐに病院に行きます。

 

いかがでしたか?美肌に対する意識がかなり上をいっていますね‼

ただ、マネできることはたくさんあるので少しずつ参考にしていきたいですね☆

あの美肌大国の習慣ですからかなり説得力があります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)