わざわざジムに通うメリット☆本気で痩せたい方へ

 

皆さんはジムに通ったことがありますか?

私はそんな時間もお金もないしめんどくさいって思ってました。

運動も苦手だし芸能人とかモデルさん通うイメージも強く自分がトレーニングウェアなんか着ちゃってジムに行ってる姿なんて全く想像つきませんでした(笑)

実は私上京して1年くらいたったころですかね、10キロくらい太ったんです。

最初は自炊とかも頑張っていたんですがだんだんめんどくさくなってきてコンビニ弁当とかにハマりだしてしまった時期がありました。

確か2か月くらいで一気に10キロ増えました。

太るのってなんて簡単なの!

昔は結構食べてもそこまで太ったことがなかったので体重計が壊れてるのかと思いました。(笑)

さすがに周りからもデブキャラ扱いをされるようになり今までの痩せキャラ扱い(←なんだこれ)をされることはなくなりました。

年を取っったのも関係あると思いますしあんなに食べておいて一切運動をしていなかったので当たり前の結果と言えば当たり前ですね。

もうさすがに焦り、昔よく頑張っていたストレッチやマッサージで23キロは落としました。

でも体重が落ちるのが遅すぎてだんだんモチベーションがなくなってきたんですね。

この時はさすがにもう一人では手に負えない、プロに頼もうと決心しました(笑)

 

ジムに通うメリット

①お金を払っているので必ず行こうと思える

ダイエットは習慣にしないといけないのは分かっていても習慣にするまでが難しいですよね。

特に私みたいな庶民はせっかくお金払ってるのに行かないとかもったいない!という感じで行かざるをえなくなります。

 

②効率がいい

一人一人にあったメニューを用意してくれるので無駄なくダイエットに専念できます。

自分に合った正しい方法を教えてくれますよ。

食事のアドバイスまでしてくれるところもあります。

と言ってもあれもこれも食べてはいけません!というものではないのでストレスなくできますね。

 

③ストレス発散になる

普段はなかなか汗をかくほど運動しないのでたくさんいい汗を流すと気持ちいいです。

汗をたくさんかくと悪いものが流れている感じがしますし肌にもいいですからね。

 

④天気にとらわれず運動できる

せっかくウォーキングでもするか!という気持ちになっても雨か~とか暑すぎる!危険!と何かと天気によって諦めるということがないのがいいですね。

また、夜のウォーキングなどは女性だとちょっと不安だったりしますからね。

 

⑤孤独じゃない

やはりプロが的確にサポートしてくれるのでめげずに頑張れます。

また、インストラクターの方は美女だったりイケメンが多いのでモチベーションアップできます。(笑)

 

とにかく早く結果を出したい方はプロの力を一回借りて元のスタイルに戻ったらやめてあとは自宅で気軽にできるストレッチなどでキープがいいと思います。

 

女性のボディーメイクに特化したプライベートジム

ダイエットに何度も失敗してしまった方へ

プロテイン、タオル、ウェア、シャンプーなどのアメニティ無料

月額制あり、1か月1万以下の短期集中ジムはこちら↓



リバウンドしてしまった方、リバウンドしたくない方

6か月の無料トレーニング付き

一回あたり1万円以下で通いたい方はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)