眼精疲労にも美肌にも効く☆ブルーベリーサプリがおすすめな理由

 

ここ数年眼精疲労が辛くて、目の周りのマッサージ、蒸気アイマスク、ブルーベリーサプリ、ブルーライト眼鏡が必須の私です💦

仕事中もずっとPC作業であることに加えて、家に帰ってからもテレビ、スマホを見ている時間が多く目が休まる時間が少ないわけですから、そりゃあ眼精疲労になりますよね( ゚Д゚)

目の為に最近DHCのブルーベリーのサプリを飲んでいるのですが、かなり目が楽になりおススメなので今日はこのサプリについて紹介させて頂きます☆

 

ブルーベリーサプリはどんな人が飲んだ方がいい?

  • PCをよく使う人
  • 眼精疲労を感じている人
  • 疲れで目がかすむ、ぼやける人
  • 視力が悪い人
  • 老眼に悩んでいる人
  • 肌のアンチエイジングをしたい人

 

にブルーベリーサプリはおすすめです☆

 

私がブルーベリーサプリを飲み始めたきっかけ

 

実は最近、閃輝性暗点症(せんきせいあんてんしょう)というものを初めて経験した際に眼科で目の神経の検査をしたんです。

 

閃輝性暗点症(せんきせいあんてんしょう)というのは片頭痛の前に起きる視界がチカチカして物が欠けて見える症状です。

 

片頭痛自体を経験したことがなかった為、物の見え方がおかしくなって焦った私は急いで眼科に行きました。

 

その際に先生から説明されて初めてこの症状のことを知りました。

念のため、目の神経の検査をした方が良いとのことで検査した際に、目の神経が弱いので今後緑内障になる可能性が高いと言われかなりショックでした・・・。

 

緑内障は40代で20人に1人がなっているとされています。

しかも、そのほとんどは自覚症状がなく自分では気づいていないことが多いようです。

 

緑内障は白内障のように治すことができず、予防する治療しかないため早めに気づいて対策していくことが重要です。

 

そこで何か目のためにできることはないか色々調べて、アントシアニンが緑内障の予防に効果が期待できることを知りました。

 

今までもたま~に目が辛いと思った時だけブルーベリーサプリは飲んでいたのですが、これを機に最近は毎日飲んでいます。

 

私の場合は目が疲れているけど、仕事を進めなければ!という時に飲んでいるのですが飲んで1時間後くらいにはだいぶ楽になっています。

 

正直、即効性がありすぎてびっくりするのですがかなり助けられています☆

もちろん個人差はあると思いますし、本来は疲れる前に飲んだ方が良いと思いますけどね!

 

ブルーベリーはアンチエイジング、美肌にも効果がある!

ブルーベリーに含まれるアントシアニンというポリフェノールは目だけではなく、肌にもいいのです☆

紫外線や過度なストレス、加齢により肌は錆びついて元気がなくなっていってしまいますが、ブルーベリーの抗酸化作用により肌の老化を予防してくれます。

 

目の為に飲んでいたブルーベリーサプリが実は美肌効果もあったと知ってかなりうれしいです☆

 

個人的におススメなのはDHCのブルーベリーサプリ☆

視力改善、眼精疲労に効果が期待できるアントシアニン、目の老化を抑え、目を守ってくれるルテイン配合のブルーベリーサプリです。

 

薬局やネットでお手頃なお値段で買うことができて、何より効果の実感があるのでお勧めです♪

私は本物のブルーベリーは苦手なのでサプリだと本当に手軽にチャージできて助かります。

 

やはりお値段もとにかく安ければいいという訳ではないにせよ、続けて飲むものなので手の出しやすいお値段がうれしいです。

 

60日分(2か月)も入って確か1700円くらいでした。

1か月850円くらい、1日当たり28円くらいです!

20日分のものもありますので試しに飲んでみるという方にもうれしい容量です☆