綺麗な部屋に住んでいると痩せて美人になる☆掃除、片づけのメリットはたくさん☆

 

年末に大掃除をしている方は多いのではないでしょうか?

普段から掃除をしていると、年末の掃除も楽ですが、後回しにしていると不用品の片づけやら溜まった汚れの掃除が大変ですよね((+_+))

忙しくて掃除にたくさん時間をかけられない、そして何より面倒となってしまいがちですが綺麗な片付いた部屋にいる事で痩せやすく、美人になる習慣が身につきます!

 

まとめて時間を取れなくても大丈夫☆

部屋の一部からでも、1日5分だけでもいいので部屋をキレイにすることで美人に、そして運気もアップしちゃいます♪

 

 

部屋を片付けると痩せる、美女になる理由

 

精神的ストレスが減る

散らかった部屋にいると、その辺に溢れかえった物の情報が多く入りすぎて脳がそれを処理するのが大変です。

その為、散らかった部屋にいるだけで無意識のうちにストレスがかかり、イライラする、気が散って集中できないといった事になります。

こういったストレスは無駄な食欲を促進させてしまいます。

逆にキレイな部屋にいることで、頭の中もすっきりとし、精神的にも安定することで過食を防ぐことができます。

「部屋は心の鏡」と言われていますが正に当たっています。

綺麗な部屋にいることで脳は自分もキレイ!と認識し自然と美人になる習慣が身につくのです。

 

片付け、掃除自体がいい運動になる

家具の下や裏に手を伸ばして掃除機、ワイパーをかけたり拭き掃除をする、頑固な汚れをゴシゴシ落とすなど家事の中でも掃除はかなりカロリーの消費になります。

 

どこから手を付けたらいいか分からないという場合はまずキッチンから手を付けてみてはいかがでしょうか?

ダイエット面でも重要な食事に関わるキッチンをキレイにすることで、自炊をする気力が湧いてきます♪

 

 

部屋の片づけで金運もアップ!

部屋が散らかっていると物をなくしやすいので、同じものを買う羽目になることがよくあります。

もしくは、買い物に出かけた際に、「あれ?家にこのストックあったっけ?安くないけどなかったら困るから買っておこう」と買って実際家に帰って探したら沢山あった、今買わなくてよかったなんて事もしばしば・・・。

私はよく化粧品でこういうことが起きています( ゚Д゚)

リップクリームやらファンデーション、アイライナーなどを安くもない時に家になかったらどうしようとなってしまい買ってしまうパターンです(>_<)

 

無駄使いせず安い時を見極めて必要な時にお買い物できるように、見えない棚の中などの整頓も重要という訳ですね。

 

また、不要な物が家にないという環境づくりも金運アップに効果的です。

整頓や掃除をするよりもまずは要らないものを捨てることが第一歩です。

必要なものだけが家の中にある事で、自然と今あるものを大事にしようという気持ちになり衝動買いや無駄な買い物を避けられます。

 

 

さらに今はリモートワークをしている方も多いかと思いますが、綺麗な部屋にいる事で脳もフル回転し仕事もはかどります☆