生理の回数を減らしてPMSを軽減☆大人ニキビ改善にも効果期待大♪

 

低用量ピル:ヤーズフレックスを飲み始めて1年半程経ちました。

低用量ピルとはいえ、ピルというとまだ避妊のイメージが強いかもしれませんが、生理痛が辛い方や出血量が多くて悩んでいる方はもちろん、大人ニキビに悩んでいる方、生理前のイライラや情緒不安定に悩んでいる方には凄くおすすめです。

 

ヤーズフレックスを飲み始めたきっかけ

元々は生理痛が重い方で量も多かったので、婦人科で勧められたルナベルULDという低用量ピルを飲んでいました。

服用前は、ひどい時だと1時間くらいでナプキンを替えないといけないくらい出血量も多かったですし、痛み止めを飲んでも痛すぎて仕事を休まないといけないほどでした。

 

ルナベルULDを飲み始めてからは、生理痛も全く痛くないとまではいかないけど、だいぶ軽くなり、出血量も減りました。

毎月大体決まった時に生理も来るので、いきなり生理になってしまうなど焦る必要もなく事前に準備しておくことができて本当に楽でした。

 

ルナベルULDを4年近く飲み続け、特に困ったこともなかったのですが、生理前は気持ちが不安定になり、イライラがひどすぎて職場でも怒って帰るみたいなこともありました。

生理前のせいだけでもなかったのかな?(>_<)(笑)

 

婦人科での定期健診の際に、生理前特有の症状:PMSがひどいので何か漢方などありませんか?と先生に相談した際、紹介してくれたのがヤーズフレックスでした。

 

ヤーズフレックスの一番の特徴としては、生理を3、4か月に1回のペースにすることができる点です。

正直、最初は怪しい薬なんじゃないかと思いました。

 

生理を3、4か月に1回にするなんて危険じゃないの?

 

産婦人科のお医者さんが紹介してくれたものなんだから、大丈夫だろうとは思いましたが、慎重派の私としてはちゃんと調べてから考えようと思い、ヤーズフレックスのパンフレットのようなものを頂いてその日は帰りました。

 

自身でも色々調べて、先生ともじっくり相談した結論として、生理の回数を減らすことは危険ではないです。

むしろ、現代女性は生理の回数が多すぎるとのことでした。

現代女性は、出産回数が減ったため生理の回数が増えたことで、月経困難症や子宮内膜症等の病気が増えているようです。

 

生理は確かに妊娠に必要不可欠ですが、生理痛などといった不調がある場合は生理の回数を減らすなどの治療は重要だといいます。


ヤーズフレックスを飲むと肌がキレイになる

大人ニキビはしつこく、なかなか治りにくいものである為、悩んでいる方は多いです。

高校生頃から社会人になったタイミングで不規則な生活やストレス、ホルモンバランスの崩れによってできるのが大人ニキビの特徴です。

大人ニキビの治療としても効果が期待できるのがヤーズフレックスです。

ヤーズフレックスの服用によって、男性ホルモンが減りホルモンバランスを整えることができるため、大人ニキビの改善が期待できます。

婦人科の先生も、「ヤーズフレックスは肌が本当にキレイになるのでおすすめだよ。」と言っていました。

 

ニキビは皮膚科でも良いですが、皮膚科でも治らない場合は婦人科に相談するのも全然ありです。

 

 

イライラが軽減される

 

そもそも生理自体が3、4か月に1回しか来ないので生理前のイライラの回数が減ります。

生理前もヤーズフレックスを飲む前に比べると酷く気分が落ち込むほどではなくなりました。

仏のようになるということはないし、ムカつく時はムカつきますけどね(笑)

ただ、服用前に比べると、毎月の生理の不調から解放され、気持ち的にも本当に楽になりました。