本気でニキビ跡に悩んでいる方へ 自宅でニキビ跡ケア

昔ニキビにはだいぶ悩まされました。

中学生の時は思春期ニキビと言われるおでこなどのテカりやすい部分にできるニキビがよくできていてこれも厄介ではあるんですけど私が最も精神的に参ったのは大人ニキビですね。

高校生の時から頬やあご周りに治りずらいしぶといにきびがたくさんできて化粧では隠し切れないレベルでした。

お菓子とかジャンクフードを食べまくっている子でも全然肌が綺麗だったりしてもうなんで?って感じでした。

 

けっこう心無い人からはニキビのことを陰で色々言われたりしてかなり傷付きました。

影っていうか聞こえてるし💢聞こえないように言えよ(笑)

誰も好きでニキビができてるわけではないですよね。



ニキビ自体はこれで解決しました

 

大人ニキビ用の市販の化粧品や薬も使ってみましたがなかなかよくならず、かなり調べてトレチノインAという薬を知りました。

皮膚科でその薬を出してもらい長年悩んでいたニキビはほとんどできなくなりました。

 

皮脂の分泌が抑えられたりもするので肌質が変わりニキビができづらくなりできたとしても小さかったりすぐ治ったりしました。

 

ただこの薬はかなり強烈です。日本では市販で売ることが出来ません。

塗って2、3日後に皮がむけヒリヒリします。皮がむけるのは数日続きます。

正しい使い方をしないとシミになったり色素沈着をしたりビニール肌(皮膚が薄くなりテカテカに)になります。

仕事や学校があると皮がむけすぎて外出が難しいので私は長期の休みやマスク生活で

何とか乗り切りましたがかなり大変でした。

 

海外や通販などで売っているのですが必ず病院で正しい指示のもと使うことをお勧めします。

 

料金的にもそこまで高くなかったはずです。

 

このトレチノインAはハイドロキノン(美白)と使うことでニキビ跡に良いと言われているのですがやはり仕事を何日もお休みするのは難しかったのでやめてしまいました。

 

 

ニキビが治ってもニキビ跡はなかなか治らずクレーターになっている部分があったり赤みが残っていてこれもかなりカバー力のあるコンシーラーやファンデーションでも隠し切れませんでした。

そこでまた調べまくっているとReproskin(リプロスキン)という化粧水を発見しました。

ただ今まで相当この手の化粧品には黙れて来たのでまあ何もしないよりは気休めくらいに使ってみるかって感じでした。

リプロスキンを実際に使ってみて

まず初めに使ってみた感想としては結構さっぱりした感じでやっぱり普通の化粧水じゃん、まあ浸透はけっこうしてるかな~ぐらいでした。

ただ使い続けてると何となくクレーターが薄くなってきたような!というかんじがあり

職場の美人上司(毒舌)からもなんか最近肌綺麗になってるんじゃない?と言われるように!

 

肌がきれいとか今まで言われたことがなかったのでその日はうれしくてずっとニヤニヤしてました。(笑)危ない人ですね(笑)

他の化粧水との違い

何でこんな一見普通の化粧水なんかで変化があったのか。

リプロスキンはナノBテクノロジー3.0という独自の技術を採用しています。

せっかくいい成分でもお肌に入っていかないと意味がないんですね。

特にニキビ肌やニキビ後のお肌は浸透しづらいのでリプロスキンは効率的に浸透できるようになっているようです。

 

ニキビの治療は保険が適用されますがニキビ跡となると美容診療となり高額になりますよね。

レーザー治療や皮膚移植も考えましたが何十万、100万以上にもなります。

私みたいにそこまで考えている方は美容外科に行く前に試してみてほしいです。

 

化粧水の量的に見た感じ少ないかなって感じでしたが1か月以上使えます。

 

定期コースですと初回2000円台で買えます。

2回目以降は5000円ほどで高い感じがしましたがそのくらい価値はあるのでエステや高い化粧品を買うくらいならこれを使ったほうがいいと思います。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)