敏感肌、超乾燥肌におススメ☆スキンケールドを使ってみた♪

 

ツイッターの懸賞で「スキンケールド クリスマスコフレ」が当たりました(≧▽≦)

「スキンケールド クリスマスコフレ2020 発売記念!SNSキャンペーン」です。

化粧水と保湿ジェル、ポーチの3点セットと豪華♪

すごくうれしい(≧▽≦)!

さっそく使ってみたので使用レポさせて頂きます☆

 

Skinkalede(スキンケールド)とは?

青汁で有名なキューサイという会社でつくられたスキンケアシリーズです。

健康に良いとされているケールですが美肌にも高い効果が期待できます。

そのケールを食べたり飲む事はもちろん、肌に塗ることでさらにキメの整った肌に導いてくれます。

肌のバリア機能を高めるために基本である保湿力に加え、無香料、無着色と肌への優しさにもこだわっている為、敏感肌の方でも安心して使うことができます☆

保湿に欠かせないヒアルロン酸やセラミド配合なのもうれしいポイントです。

 

ケールの美肌効果

ビタミン、カルシウムが豊富で栄養価が高く、スーパーフードとされています。

海外セレブにも注目されており、肌の老化を予防する抗酸化作用、コラーゲン生成促進、美白効果まで期待できます。

苦いイメージがあるのですが、ケールはペースト状にする際に苦みの成分が増えるようですので、サラダ等で食べる際はあまり苦みを感じないです。

青汁として飲む際はフルーツ、豆乳を合わせると飲みやすいですね☆

 

 

 

スキンケールドを使ってみた感想

まず化粧水ですが使用感としては、しっとり系の化粧水です。

ただ水を塗っているといった感じはなく、しっかり保湿されているのを感じます。

塗った後はしっとり系とはいえ、べたついたりなどせず潤いを保ちつつさらっとした感覚です。

化粧水だけでも十分潤いを実感できます。

 

乾燥が激しい時期+暖房などで肌の乾燥が気になるのでミストスプレーボトルに入れて持って歩きたくなるくらいです。

 

また、自然でさわやかな香りで癒されます♪

柑橘系ですが、思いっきり柑橘系といったきつい感じではなく優しい香りです。

お値段は4180円と安くはないかな?と思いましたが200mlとたっぷり使える容量で2か月くらい使えますので1か月あたり2000円くらいと考えるとお得ですね。

 

次に保湿ジェルクリームですがこれが超濃密なんです。

それもそのはず、一般的なスキンケア商品はほとんどが水でできていることが多いですが、このジェルは97.89%が美容成分であるコラーゲン発酵液でできているのです。

 

しっとり感が長時間続いて、かなり乾燥肌の私でも大満足です。

ジェルは50gで1か月程使えます。お値段は4510円です。

定期だと化粧水、ジェル共にもっとお得になるようです♪