今の時代、脱毛はリーズナブルで身近なものになっていますよね。

月額制をやっているところも多いので学生やOLさんも気軽に通うことができます。

お店もたくさんあるのでどこがいいのか迷ってしまいますよね。

 

リーズナブルになってきているとはいえ、1回で終わるものではないですし金額も決して安いものではありません。

自分に合わない、効果が実感できない、予約が取れないなどといった事でお金も時間も無駄にしてほしくはありません。

 

今回は後悔しないための脱毛サロン選びのポイントについてお話させていただければと思います。

 

予約が取れるか

せっかくこれから脱毛に通うぞ!と意気込んだはいいものの予約が取れないとなかなか脱毛が終わらず残念な気持ちになりますよね。

私が脱毛サロンで働く前に通っていたレーザー脱毛はクリニックのわりには安くて効果の実感もできていたのですが夏場は全然予約がとれませんでした。

全身で通っていたので時間帯関係なく埋まっていて5か月待ちとかでした💦

 

どの程度脱毛したいのかと予算を明確にしておく

私が脱毛サロンで働いていた時に意外だなって思ったのは完璧に無毛にしたい人よりもある程度薄くなればいいという人の方が多かったことです。

私は完璧になくしたい派だったのでちょっと意外でした。

あとは全身脱毛したいのか、数か所だけでいいのかというのも人それぞれだと思います。

また、月々の生活日を考えて脱毛にはこれぐらい出してもいいかなという計算をしておきます。

 

この目標がはっきりしていれば、カウンセリングの時に店員さんに言われるがままムダに多い回数の契約をすることもないですよね。

最終的にしっかり脱毛したい人まずは少ない回数から始めて様子を見ながら回数を追加していくのもおススメです。

 

光脱毛にするか、レーザー脱毛にするか

違いとしては医療レーザーは毛根を焼いて毛が生えなくするのに対して光脱毛は毛根を弱らせ、毛が生えにくくする、薄くするという感じです。

光脱毛でも回数を重ねると目立たなくすることはできます。

 

ざっくり言うと、

多少痛くてもいいから通う回数を少なく早く脱毛したい人、脱毛にある程度お金を払える方は医療レーザー

痛いとか絶対イヤ!気長にできるだけ安く脱毛したいなら光脱毛

がおすすめです。

何を重視するかは人それぞれだとは思います。

正直に言って実際にたくさん脱毛を経験してきた私的には医療レーザーの方が即効性があり効果の実感がしっかり目に見えます。


医療レーザーと光脱毛の料金について

医療レーザーは高額というイメージがあると思います。

 

とはいえ、最近は光脱毛まではいかなくても数年前に比べるとかなり安くなってきています。

クリニックやサロンの数が増え、競争率が激しくなっていますからね。

 

光脱毛もかなり薄くするには結局20万以上はかかることが多いのでどうせ払うのであれば医療レーザーでさっさと終わらせようというのもありだと思います。

月額制や分割払いのあるお店がほとんどですから気軽に店員さんに相談してみるといいですよ☆

お金のことで相談してもいいのかと思う方もいらっしゃいますが支払方法の相談に乗るのも店員さんの仕事です。

 

 

いかがでしたか?脱毛せずに自己処理を続けると肌に一生負担をかけ続けるうえに、自己処理の時間ももったいないです。脱毛には必ずゴールがあるので特に女性としてはお金をかける価値のあるものだと思います。