女性なのにお腹や胸周りのムダ毛が生えてしまう・・・原因は?早めに解決しましょう☆

女性なのにお腹や胸周りのムダ毛が生えてしまう・・・と悩んでいる方は意外と多いです。

「女性なのに」と言いましたが女性でも普通に生えます。

私は脱毛サロンで働いていましたがお腹に毛が生えていない人の方が珍しかったです。

そして手の届く箇所ではありますが皮膚が柔らかくカミソリでの処理もけっこう難しかったりします。

自己処理は肌へのメリットが一つもありません。

カミソリでの処理や除毛クリームは角質を削ぎ落としてしまったり溶かしてしまうので肌へのダメージが大きいです。

そんなにダメージを与えたところで自己処理は一時的に毛を目立たせなくするだけで終わりがないので一生剃り続けなければなりませんし根本的な解決にはなりません。

早いうちに脱毛サロンで根本的に脱毛することをお勧めします。

 

なぜお腹の毛が濃くなってしまうのか?

・ホルモンバランスの崩れ

不規則な生活や睡眠不足、ストレス、食生活の乱れによりホルモンバランスが乱れ男性ホルモンが優位になっているとムダ毛が濃くなります。

普段は産毛のような薄い毛しか生えないお腹に濃い毛が目立つようになってきた場合は普段の生活を見直しましょう。

生理不順や肌荒れ、乾燥、冷え性の方は要注意です。

 

女性ホルモンはやみくもに増やせばいいというわけではありませんがやはりバランスを崩さないためにも生活習慣には配慮する必要がありますね。

 

自己処理を卒業するために早めに脱毛サロンで解決しましょう☆

自己処理を続けていくと毛が目立ってきたり毛穴が黒くポツポツになってきます。

そうなる前に脱毛サロンでキレイにしましょう。

 

脱毛サロンは学生でも通えるくらいリーズナブルになってきていますので気軽に始められます。

また、体を見られるのが恥ずかしかったり緊張するという方もいらっしゃいますが脱毛サロンのスタッフはそんなの気にしていません☆

毎日、いろんな方のお体を脱毛していて業務的になっていると言ったら語弊があるかもしれませんが,

ムダ毛の解決をするのがスタッフですから特に恥ずかしがる必要はありません。

 

 

脱毛マシーンも進化してきていますのでスピーディーで全身でも1時間ちょっとでおわってしまいます。

 

医療レーザーとエステ脱毛はどちらがいいかについても悩む方は多いですよね。

ざっくりいうと痛みがなくリーズナブルに通いたいのであればエステ脱毛、多少の痛みは我慢できるのでとにかく早く終わらせたい方は医療レーザーです。

 

どちらも月額1万円などとご自身の生活に負担がかからない料金で通うことが出来ますが比較的現在はエステ脱毛の方がお安めです。

まずはカウンセリングに行きサロンの雰囲気や料金、お肌のことをプロに相談してみるといいですよ☆

↓私のおすすめクリニックとサロンを貼っておきますね♡↓

 おすすめ脱毛クリニック♡


おススメ脱毛サロン♡



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)