女性の悩み 鼻下、口周りの産毛ケア方法☆

 

皆さんは「ヒゲジョ」という言葉を聞いたことはありますか?

そのままヒゲが生えている女子という意味なのですがなぜこのような言葉が流行りだしたのでしょうか。その背景には女子の「オス化」があります。

 

女性がヒゲが濃くなる理由

現代は女性が男性と同じくらいバリバリ働き女性の役職者も多くなってきていますよね。

それ自体はいいことだと思いますがやはりバリバリ働いていると忙しさによって生活が不規則になったり、精神面でも仕事のプレッシャーやストレスは絶えないですよね。

このような生活によって自律神経が崩れ、女性ホルモンが乱れると男性ホルモンが優位になり口周りのヒゲが濃くなったという女性が増えています。

元々、女性も顔のうぶ毛くらい生えますし鼻下なんかはよく処理する方がほとんどかと思います。

しかし、オス化が悪化していくとあご周りに男性のようなチクチクとした濃い毛がしっかり生えてきます。

あごまわりはホルモンバランスが関係しているので大人ニキビもやはりあご周りにできてしまいます。

私が脱毛サロンで働いていた時にもこういうしっかりした毛があごに生えている方が意外と多いなと感じました。

年齢関係なく学生などにも多いです。

学生も勉強はもちろん、バイトやサークルが忙しいですもんね。

このような毛が生えてしまうと剃っても毛穴に残り目立ってしまいますしこうならないようにケアしていきたいですね。

 

ヒゲジョにならないようにするには?

やはり何といっても女性ホルモンのバランスが崩れないような生活を心がけるのが一番かと思います。

規則正しい生活をしてストレスを上手に発散しながら生活するって意外と難しいかもしれないですけどね。

毎日の忙しさの中で自分が女性であることを忘れかけて働いているような時もあるかもしれません(笑)

化粧や服装に気を使わなくなったり言葉使いが乱暴になったり・・・

 

ただストレスをためて良いことなんて健康面的にも美容的にも一つもないですからね。

イライラするのは心のSOSだと思って自分をいたわってあげてください。

 

あとは顔の産毛の処理のしすぎにも注意ですね。

美意識が高くて毎日剃る方もいらっしゃいますが顔はデリケートですし肌にも良くないです。

カミソリを使うよりも脱毛に通うのがおすすめですが数回でいきなり薄くはなりませんよね。

鼻下や口周りなんかは特にですよね。

脱毛に通いながらお家でできるケアとしては【 dim.(ディミヌ)】がおすすめです。

抑毛成分はもちろん保湿に最適なセラミド、女性にうれしい成分がたくさん入っています。

【 dim.(ディミヌ)】を塗って産毛処理のペースが減ったという方もいます。

少なく見えますが伸びがいいので結構使えます。

普段の産毛ケアの後やスキンケアに取り入れるのもありですよ☆

 

「ディミヌ」公式サイト


 

顔の脱毛におススメのニキビがあっても通えるサロン「ディオーネ」公式サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)